2014年9月5日金曜日

デング熱

東京で始まったデング熱が全国に広まってすごいですね。
これって たった1匹の蚊が元なのかな? 怖いことだね。

東チモールのさびれたホテルに泊まった時、蚊が数匹飛んでいたので
日本から蚊取り線香を持参してたので、渦巻き2個をつけ部屋が煙で一杯に
なったけど 全然利き目が無かった。 チモールの蚊は普通にしていました。
結局 スリッパで4匹たたいてあとは寝るときに 帽子に付いている虫除けの
アミを被って寝た。煙のくささと息苦しさ、時々聞こえる ブ~~ン の音
洋服は蚊取り線香に匂いが付いてしまい なんだかなぁ~~  でした。

でも、必死の努力で一度も蚊には刺されませんでした。
ちなみに  蚊 は虫がブ~ンて飛ぶから 虫偏に文て書く 字 だそうです。

焙煎中ですので この辺で・・・・・おわり