2015年2月5日木曜日

イチゴ家のオヤジno6

昨日、開店と同時にオヤジが来た。
何か言いたくて来たんだろうと直ぐに分かった。

配達日でいつも座るカウンターに荷物があるので4人掛けの
カウンターに近い場所に座って新聞を読み始め

「ここは日差しが眩しいね。」と言うので
「反対側に座ったら」とママが優しく話しかけ、座りなおすと
「眩しくないよ。」と言う。
・・・・そんな事言われなくても解るだろー・・・と思ったけど
相手にせずに そーと しておくことにした。
(何かじゃべりたくてしょうがないのが良く解る)

オヤジが また泥棒が入ったと言う

(-"-) 以前もスーパーで アジフライを2枚買い1枚は食べたけど
翌日もう1枚食べようとしたら無かった。タバコも無くなっていた。
・・・泥棒が食べかけのアジフライと開いているタバコだけを盗むか・・・

(-"-) 昨日はズボンのポケットに入れた4万円がなくなり
2本買ったシャンプーが1本無いと言う。

奥さんと2人暮らしだから、奥さんが持って行ったんだろう。と言うと
「かーちゃんに聞いたら知らない」と言ったから誰かに持って行かれた
と思い込んでいる。

・・・・お客様だから、一応聞くけど、何時間も相手にしなければならない

田舎の喫茶店の仕事は大変なんですよー (>_<)
今日も雪が降る前に配達に行ってきます。