2015年12月18日金曜日

焙煎小屋から

今朝の富士山は雪が多く積もっていました。
今年最高の積雪だと思います。いよいよ・・やっと冬が来そうです。

{コーヒー情報}
ハワイ・コナ 完売になりました。今年はこれで終わりになります。

特別焙煎でハワイ・マウイ 本日焙煎しますが、
 今回で生豆が終わりで、次に仕入れるか悩んでいるところです。
 たぶん今回が最終焙煎だと思います。

*エクアドルを浅煎りにしていますが次回からキューバになります。
 エクアドルは中煎りに戻します。

{煎人の独り言}
昨日、来年保育園の年長になる孫娘から
「じいじ話があるからここに来て」と内緒話で
「私、アンパンマンのパン屋さんがほしい」とクリスマスプレゼント
の請求でした。最近はおませな子に思えていたので
まだアンパンマンで遊ぶのかな?と少し不安になりますが
ご希望に答えることにしようと思います。

ただ、じいじ と ばあば は2人づついるのでもしみんなに同じ物を
希望していたら重複してしまわないか心配になるので
相談しようとかんがえているところです。

ほしい物が分かると楽ですけど、
子供たちの世界にはサンタクロースはもういないのでしょうね
大人になるまでサンタクロースはいるんだと
信じている子供が日本に何人いるのかな?
じゃあまた