2016年3月3日木曜日

まだ寒い

今朝も霜が降りて車の窓には薄氷がはっていました。
まだ寒いですね。
昨日店頭に置いた麻袋は配達から帰ってきたらなくなっていました。
最近は60~70kgの大袋は配送に困難なので30~35kgの小さめが
多くなってきました。自分も70kgの麻袋が持てない。持ち上げられない。
力がなくなってきたのが解ります。
これからも不定期ですが、何枚かたまったら店頭に置きますので必要な方は
お持ちください。(ブログでご案内します)

{コーヒー情報}
メキシコ・クラシコが残り少なくなってきました。

ラオス・パクソンハイランド 入荷しました。
 通常は業務用のブレンドに使用している豆ですが、中々いい豆みたいなので
 今度テスト焙煎してみます。

インドネシアスマトラでまた大きな地震があったようです。
前回の大地震の時には、港が津波でダメージを受けて珈琲豆が入荷されなく
特にマンデリンはしばらくの間欠品していました。
今回は大丈夫かな。最近台湾にも大きな地震があり東海沖地震が心配です。

じゃあ配達に行ってきます。