2016年4月16日土曜日

まだ、余震が・・・

今日は晴れて気温も高めです。
広場の雑草が見事に伸び伸び育ちました。
午前中バサバサと草刈り機できれいに刈ってやりました。
明日は雨がまた降るようです。

九州地方の地震災害は深刻な状態になってきました。
まだ大きな余震が続いて被害も大きくなりそうです。
人ごとじゃないよなぁ~ いつ東海沖地震が来てもおかしくないから
今回も復興までに時間がかかりますよね。
家がつぶれたら建て直すまでがどこに住めばいいのだろう?
本当に自然災害は忘れた頃にやってきますね。

{コーヒー情報}
エチオピアピーベリーは完売しました。

グアテマラは残り僅かになりました。

{煎人ハワイ情報}
ワイキキで一番美味しい ロコモコ と 紹介されていました。
味がシヨッパかった。
英語が話せなくてもなんとか注文できたのですが、「おあいそ」 のことを
チェックでいいのか? 手を挙げて呼んでみたらなんとか通じた
ただ、チップをどうすればいいのか?どうやって払うのか?ここの店は解り
にくかった。

{今日の1枚}
題名  「今日はベンチで寝るか」

じゃあまた