2016年5月7日土曜日

徐々に

職業病なのか、ハンドピックを20年続けていると、首や肩がこり頭痛が
あるのですが、火曜日位から右肩から背中にかけて筋肉痛のような痛み
があるので、今朝、病院で見てもらい、レントゲンを写してみた。

以前から「ストレートネック」になってきていると指摘されていましたが
今回もそうでした。ハンドピックの時に姿勢を気をつけなさいと言われました

ついつい忘れてしまうんですよね。

今回の痛みは長く続いているからだんだん進行しているのかな。
同じ姿勢で長時間やるのはよく無いのは解っているんですが、
焙煎する豆のハンドピックが間に合わないと長時間やってしまう。
多分先週の日曜日に朝から晩までやっていたのが影響していると思う。

先日のホノルルマラソンも足の筋肉がけいれんしてしまうし
毛細血管に血液が行ってないのかな。ドロドロなのかな?
老化が早いのかも・・・・(´Д`)

{煎人情報}
今日は連休が終わってお店もお客さんが少ないです。
のんびりできそうです。こんな日はハンドピックが進みそうです

24日に予約焙煎のハワイコナですが数人の方からの予約が入りました。

{今日の1枚}
題名 「アルプスの鯉のぼり」
じゃあまた