2016年7月15日金曜日

焙煎小屋から

なんか蒸し暑いです。焙煎初めから冷房20℃でやっています。
小屋の中の温度計はすでに30℃です。
梅雨明けになれば蒸し暑さがないのでもう少し楽かな。

{コーヒー情報}
ブラジル・ベリーチョコ 焙煎しました。
 火曜日焙煎の豆は3日経って豆をひいた時の香りがチョコかも・・・

カーボベルテ 残り少なくなってきました。

珈琲氷 明日からいよいよ販売となります。
 お楽しみに。上手く氷がひけなかったら止めてしまうと思います。

{煎人の独り言}
体は一つなんですけど、最近いろいろイベントやらネット依頼などが多くて
対応出来て居ない状態です。

クレジットカードを使えるようになっているのですが、
ネット接続をする時間が取れなくてもう3年以上そのままです。
それほど大きな金額も無いのでついついそのままです。

商工会も地元に入り、引越し前の所と両方入っています。
イベントにも参加しています。9月には何回かイベントがあります。

他にも電話でいろいろかかってきます。

この時期はお盆があるのでお寺の用事や行事もあり大変です。
店周りの雑草たちも元気すぎて「早く刈ってくれ」と待っています。

なんでかな?数年前は趣味の写真撮影によく行けたのに今は何も出来ない。
楽しみといえば店が終わった後に自宅まで歩いて帰ることぐらいです。
釣りも昔の仲間からよく誘われるけど、気が乗らない。
これも加齢による症状なのでしょうか。
沢山用事があると気ばかりあせって対応出来なくなっているのですね。
がんばんべ~

じゃあまた