2016年7月30日土曜日

ギャ~~

悲鳴が出そうなくらい雲一つない晴天。しかも暑い。
梅雨に戻ったみたいに天気がグダグダしていたのがいきなり真夏では
体が対応できない。今日もアイスコーヒーが沢山でるかな。

{コーヒー情報}
*全部珈琲豆は揃っています。

ブルマン カップコーヒー提供 残り5杯になりました。

{煎人情報}
コーヒープリン」は来週から夏の間お休みします。
コーヒーゼリー」や「カフェオレかき氷」もあるのでそちらでお願いします。

今日からご提供の「珈琲茶」ですが、昨日1袋売れました。
1日テストしてみましたが3回は抽出できました。
2~3回と色は薄くなりますが長めに置けば色も濃くなります。
焙煎した珈琲豆とは全然別物です。

今日は「土用の丑の日」 うなぎの日です。
中国産の品物がスーパーで格安販売していますが、
やっぱり静岡産を食べたいです。
なんで中国産を仕入れて販売するのか理解出来ない。
高くても静岡産や国産のほうが絶対にいい。
食べたいものは高価でもいいし高いと思ったら食べなければいい。
スーパーも変な品物を仕入れずに、国産品を少しでも安く提供する
企業努力で対応して欲しいですね。
中国産を国産と偽装するのだけはやめてほしい。
何も食べられなくなる。

じゃあまた