2016年8月9日火曜日

\(^o^)/バンザーイ

リオ・オリンピックで体操男子団体競技で期待通り見事に金メダル!
日本にとって待望の金メダルです。すげ~よな、プレッシャーすごいだろうな
3大会ぶりの金メダルだそうです。
後は柔道で金メダルがほしいですよね。
日本の柔道なのに今では他国競技で変なルールに縛られなかなか
勝てないですよね。見ていてもつまらない。

{コーヒー情報}
*定番商品になります。珈琲豆は揃っています。

日曜日にお盆の準備でお寺の奉仕作業があり汗だくになりました。
我が家の庭木ものびのびになっていて、家の前を通る人が
「あの、マキの木剪定すればいいのに」と思っている人が多かったようで

檀家さんに長い脚立を借りようとしたら、その方が「やってやるよ。」と
昨日朝から剪定に来てくれました。「ここを通るたびに気になっていた」
と、きれいに仕上げて頂きました。

母親が庭木が好きで季節ごとに自分で剪定していたのですが、
最近は高齢者で「まだらボケ状態」では出来なくなってしまい悩みの種です。
季節で綺麗な花が咲くと癒されますが、大木になると素人ではどうにもならず
植木職人を頼むほどの庭木ではないのでこれから先どうしようか・・です。

じゃあまた。