2018年7月20日金曜日

煎人ブレンド

今朝は曇天じゃなく晴天でした。
暑いせいかなんと!午前中のお客様は3人でした(+o+)
午後からはポチポチですけど。

{コーヒー情報}
ドリップパック「煎人ブレンド」用の豆を焙煎しました。
ピーベリーで中深煎りです。254g 余分がありましたので店頭販売します。

*焙煎日なので珈琲豆は全部揃っています。

ブルマンの予約焙煎日は24日です。

{煎人の独り言}
お客様から かき氷 の問い合わせが多くなりました。

珈琲羊羹があった時に珈琲氷と一緒に作って提供していた
かき氷のことですが、もう珈琲羊羹も無くかき氷の機械も1年で壊れて
昨年からやっていません。

珈琲羊羹・煎人珈琲・かき氷・ワッフルなど一生懸命に時間をかけて
製造して販売していた時には「売れ残り」が多く赤字になっても
営業努力して販売しても売れ残りついにはメニューから外したのですが
数年経つと「あれ美味しかった」「今度いつ作るの」とか聞かれます。
煎人としては、また沢山売れ残ると厳しい状況になり、もったいないです
また製造するかは悩んでいます。<(_ _)>

じゃあまた。