2019年6月5日水曜日

居ない!

子ツバメ達が巣立ってしまった!
昨日焙煎が終わってから気がついた。
あっと言う間に居なくなった。もうツバメの姿が何処にもない。
昨年より巣立ちが早い気がする。
昨年はよく飛行練習していたのに今回は何もなかった。
もう、寄り付きもしないぞー
チョットつまらない。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ベトナム・マンデリンが欠品ですので、ミヤンマーとペルーを
代替品で提供しています。今月末になると思います。

「水出しコーヒー」の豆が今年になってよく出るようになりました。
袋詰めに時間がかかるので5個位作っておくのですが間に合いません
配達でも出るようになりました。簡単にアイスコーヒーが出来るのが
人気なのかな。

{煎人の独り言}
先週の土曜日から人の流れが変わってきました。
午前中はほとんど来店者がいなくて、昼12時の時報と共に来店者が
来ます。ほぼ5時頃までは入れ替わりでいらっしゃいます。
なんででしょうかね?
人が動きたがる時間が同じなんでしょうね。
5分ずれてくれたら待たせないで済むのに、、、という場面が多くあります
客商売の方はみんな同じ経験をしているようです。
月の引力に左右されているのかな?
不思議です

じゃあまた。 配達に行って来ます。