2020年8月19日水曜日

すぐそこにコロナが

 今日も猛暑です。
もう、道路は混雑していないと思うのですが?
今朝店に来る時には滋賀と京都ナンバーの車がいました。
京都ナンバーは軽自動車でした。
まだ観光客もいるのかな?

{コーヒー情報}
*昨日は焙煎釜も最後まで頑張ってくれました。何度か調整しながらでした。
まだ内部から音がしているのが気になりますが・・・

中深煎りの豆が少なくなりどれもビンの中だけです。
暑いからアイスコーヒー対策で深煎り豆を沢山焙煎して
中深煎りは気持ち少な目に焙煎したので想定外に配達で出てしまいました('◇')ゞ
この時期の焙煎量は難しいです。

*珈琲杏仁豆腐 まずまずの人気です。でも、、初めだけかも、、

{煎人の独り言}
昨日、東部保健所管内で初めてコロナ感染者がでたようです。
いよいよ伊豆の田方平野にコロナウイルスが入って来たかー
病院施設がないからたらいまわしになってしまうのだろうな。
まだ戦いはこれからですね。
正直疲れてきていますけど、マスクと手洗いだけはやっていますが
それで防げるのか不安ですがそれしかないですよね。

じゃあ配達に行って来ます。