2020年12月13日日曜日

好み

 今朝は雨じゃなかったから歩いて出勤して来ました。

先ほど もち米 を精米機で挽いてきたのですが、30kgの袋に入っていて

なんと!26.5kgしか製品になってこない。

目減りしてしまう、米ぬかになってしまうんですね。

{コーヒー情報}
*昨日ガリオンブレンドが少なくなってしまったので、閉店後に焙煎しました。
なので、沢山ガリオンブレンドはありますが、昨日のお客さんの勢いが今日は
無く豆の売れ行きが今一です(@_@;)

*深煎りの豆が残り少ないです。

*たま~にいらっしゃいますが、浅煎りの酸味がある豆を欲しいお客さんが
来店して来ます
当店のお客様は95%の方が酸味のない豆を希望されます。

先ほどもナチュラルの浅煎り豆を欲しい方が来店して来ましたが
1釜焙煎してもほぼ売れ残りますので採算が取れません。
今までにも希望をかなえて焙煎しましたけど注文されたお客さんは
2回目は来店して来ません。難しい問題です、、、

{煎人の写真館}

明日は定休日でお休みになります。