2021年2月13日土曜日

ばたばた

 今朝は歩いて出勤しました。汗をかくくらいまで気温も上がっています。

春がそこまで来ています。城池公園の河津桜は7分咲きまでなっています。

メジロやカワセミも見かけました。

{コーヒー情報}
*グアテマラピーベリー と パナマ と タンザニア は100g位
残っているかどうかです。

*同じく、特別焙煎豆のグアテマラ・ナチュラル と 
コロンビア・エメラルドマウンテンも 残り僅かになっています。

*他の珈琲豆は全部あります。

{煎人の独り言}
東京オリンピックはコロナもあるし役員がばたばたしているし
一回波に乗れなかったイベントは成功しないと思うけどな~
選手にしたら目標にしていたことが目の前で中止になるのは残念だけど
何だか嫌な流れになって来ていますね。

昨年は聖火ランナーが店の前を通るコースになっていたから、応援準備を
しないと、と考えていましたが、、、今年はどうかな?
もう聖火は見る機会がないだろうからみたいですね

前回の東京オリンピックの聖火が三島の国道1号松並木を通ったので
親父がバイクで妹と自分と2人乗せて見に行きました。
3人乗りは違反ですけどね・・・現地で親父が警察官に注意されましたが
多目に見てくれたように記憶しています。
車はまだ多く無かった時代ですからね。
耕耘機にリヤカーを縛って走っている時代でしたからね。
それが今ではハイブリットで電気で車も走るのですから、、
パソコン、携帯電話、、、、もうすぐ子供のころに見ていた
「スーパージェッター」見たいに「流星号」が飛んでくるようになるのかな

じゃあまた。