2021年2月16日火曜日

強風

 風が強いです。風が強い日は何故か来店するお客さんも少ないです。

今日も暗いうちから焙煎しています。

日曜日はブログはお休みでした。

お寺の役員引継ぎなどがありばたばたしていました。

{コーヒー情報}
*欠品している豆が多く中深煎りから焙煎しています
中煎りは午後になると思います。

ピーベリーは ベトナム です。

*特別焙煎豆は マダガスカル・ミマ 中深煎りです
出来上がりは午後になります。

*他は定番商品の焙煎です。

ブラジルの「さくらブルボン」
サンタルジア農園の完熟ブルボンを年に1回この時期に届く品物です。
本日入荷しましたのでハンドピック後 特別焙煎豆でご提供します。
{煎人の独り言}
昨日久しぶりに BOOK OFF に行きました。
最近「伊坂幸太郎」の殺し屋シリーズの小説にはまっていて
「西村京太郎」のサスペンスも面白いのですが、
殺し屋は読んでいくと、「多分本当にいるな!」と思ってしまいます。

毎回本屋で購入していたのですが時代の流れか昔からある本屋さんも
閉店してしまったりしているので、Amazonとかで購入しますが
実際に本を手に取って購入したいですね。
ただ、BOOK OFF は安いです。本屋で買った同じものが100円です。

沼津出身の若い子が「直木賞」を受賞したから読みたいと思ったのですが
本屋では完売していました。
珈琲を飲みながら読書はいいものですね。

じゃあまた