2021年4月20日火曜日

穏やかな朝

 肌寒い朝だったけど日中は気温が上昇して初夏の気温になる予報です。

今年はサクラ前線もあっと言う間に通り過ぎて行き、

季節を感じることが出来ないですね。

{コーヒー情報}
*今日も朝早くから焙煎しています。深煎りから焙煎しています。

*特別焙煎豆は ウガンダ・アフリカンスノー で中深煎りの浅目です。

ブラジル・カフェヴィーニョは 予約分を外して残りがまだ解りません
生豆はツンと来る感じのワインフレーバーがあります。

*ピーベリーは 仙豆 です。

*他は定番商品の焙煎です。

27日の焙煎日はブルマンの予約焙煎日です。

マダガスカル・ミマ は完売しました。

{煎人の独り言}
いよいよ緊急事態宣言がまたでそうですね。
一部の人たちが感染してしまい無症状で動き回るからどうにもならない

もし、、感染して治療代は自腹で払うことになったら夜路上で飲む
だろうか?
飲食店、観光業、学生の授業、などリモートになったり時間短縮に
なったりしても効果があるのかな?

我慢のできない人たちが動き回ると自粛効果がないですよね。
2~3週間緊急事態宣言するなら、電車、新幹線、地下鉄、飛行機も
全部動かないで自粛した方が効き目は有るかと思うのですが、

高速道も一般車両は通行禁止、物流のトラックだけにして
人の動きを止めないと無理でしょう。
とてもオリンピックは出来ないと思う。

じゃあまた。