2023年6月9日金曜日

右肩が!

 朝から強い雨が降っています☂🌀

先日整地した多目的広場も水たまりが出来ています😰

最悪の配達日になりました😢😨 

早く出かけて早めに帰って来たいと思います


{コーヒー情報}
*特別焙煎は今回有りません。

ケニア が 少なくなりました
>ケニアは出る時と出ない時の差が大きく煎りたてをお届けしたいのですが
 中々うまくいきません😕生豆が高額なので悩むところです。



{煎人のひとり言}
今年になってからお客さんや知り合いが大病を患っている方が多いです。
全員ガンですが「肺がん」が多いです。
2人に一人がガンになると言われていますがほとんど症状もないまま進行して
検査で分かったりするそうです。
健康診断は高齢になればなるほど大事ですね。

自分も先月から右肩に違和感があり2週間くらい前から痛みが出てきて、
肩を動かしても痛くはなく動かせるのですが、常に痛いです。

スマホで検索したら肩の痛みはガンになっている場合もあると出てきて
気になってしまいレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なし
肺がんになっていた場合でも痛みが方に出て来るとも書いてあったから
気になってしまいますよね。

昔で言う「40肩」みたいですが60も半ばになってから「60肩」は
辛いですね。
思い出せば5月の初めのころ自宅と店で側溝掃除がありマンホールとか
動かしていたのが原因かも、、、忘れたころに症状が出てきます💦😿




{今日の1枚}


じゃあ配達に行ってきます。

2023年6月8日木曜日

お知らせ

 伊豆の国市商工会女性部より

伊豆の国市ブランドギフトセット の ご案内

珈琲屋ガリオンも「ドリップパック」をご提供していましたが

今回は「冷やしコーヒー」(水出しコーヒー)を提供しています。

外箱も可愛らしいデザインになっていてプレゼントにもいいと思います




ガリオンでも受付していますので気になった方はご連絡ください。

梅雨です

 朝は太陽も出ていていい天気だったのに、雨が降ってきました。

台風2号が去ったと思ったらもう3号が近づいてきました。

どうなっているんだ!まだ6月になったばかりなのに😡



{コーヒー情報}
*特別焙煎豆 ブラジル・さくらブルボン あったのですが先ほど完売
 さくらブルボン はまた来年の2月ごろまで休みになります。

ピーベリーも マンデリン があったのですが 完売しました。

特別焙煎豆もピーベリーも今回はお休みです。

*焙煎したので珈琲豆は全部揃っています。





{今日の1枚}

じゃあまた。

2023年6月5日月曜日

加齢か

 何だか今年は長い梅雨になりそうですね😢

今朝起きたら左側の腰に違和感がありシップを貼りました。

後期高齢者に近づいて来ると日々何かしら体調に違和感が出てきます。

病院に高齢者が多いのが今になって分かります。



{コーヒー情報}
ソフトブレンド と マンデリン が少ないです。

コロンビアは ナリーニョ のご提供になっています。

*珈琲豆は全部揃っています。




{今日の1枚}

じゃあまた。

2023年6月4日日曜日

臨時休業

 梅雨の晴れ間になりました🌞


今日・明日と 店の広場に砕石を入れています🚧⛏

多目的広場? 駐車場に使ってもいいです。

もう草刈りが大変なので、、、


{コーヒー情報}
今日少なくなった豆を焙煎しましたので珈琲豆は全部揃っています。



{煎人からお知らせ}
18日と19日 臨時休業になります。
20日と21日 定休日 です。
発送もお休みになります
ご迷惑をお掛けします🙇


{今日の1枚}

じゃあまた。

2023年6月3日土曜日

無事だった

 昨日の大雨☔⛆⚡⛐ですが 店も家も無事でした。

店から帰るときには裏の田んぼが一面湖状態で

水路もすごい勢いで流れていました。

道路も冠水で通行止めになっている場所もあり迂回して帰りました。

台風もまだ2号なのでこの先どうなるのか不安ですね。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。


{今日の1枚}

じゃあまた。

2023年6月2日金曜日

☔雨の配達

 最悪の天候の中配達です。(ノД`)・゜・。

早く出発して早く帰って来よう・・・


昨日ブロックを1段切ってやり直しました。
コンクリートが乾かないのに今日の雨は最悪です。
道路が見やすくなったです!(^^)!😄😃



{コーヒー情報}
珈琲豆は全部揃っています。



{今日の1枚}

配達に行ってきます。

2023年6月1日木曜日

工事中

 今日は雨が降りそうもないので、

前々から計画していた「入口ブロックの工事」に入ります。

駐車場から車の出入りする時にブロックが高すぎて道路を通る車が

見にくいから1段下げることにしました。👀

少しは見やすくなる予定ですが('◇')ゞ

今日1日で終わる予定です。


{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が欠品していますが、本日焙煎していますので
 午後には出来上がっている感じです。

*今日は定番商品の焙煎です。



{今日の1枚}

じゃあまた。