2014年4月26日土曜日

こんにちは

早いものでもうゴールデンウイークになりました。
仕事していま~す。
消費税が上がり価格変更をしましたが、税金は本当に大変重荷です。
住みにくい国になってきましたね。 年金なんて自分の時には支給
されないでしょう。暗い事が多いです。
お客さん達もいい話をほとんど耳にしないと言っています。
・・・・考えると働くのがいやになります。。。。
ハワイ・カウをテスト焙煎用に仕入れました。
コナコーヒーより少し高価です。また焙煎したらお知らせします。

2014年3月11日火曜日

こんにちは

まだまだ寒いですね
ハワイコナもブルマンも品切れ状態ですが。
本日、ブルマンを少量ですが手配することが
出来ました。お楽しみに。。。。

消費税の値上げにより価格変更が来月より
あります。ご協力お願いします。

2014年3月7日金曜日

お久しぶりです

もう3月も一週間が過ぎました。
なかなか更新する時間が無くてどうしたらいいか考えています。
4月から消費税の値上げがありますので、チラシや価格表の変更に
時間をとられています。珈琲豆も値下りなどは絶対に無いから
どうなってしまうのか心配しています。
送料、梱包材料、電気代、すべて値上りで細々できなくなりそう。。。

自民党、公明党になってから仕事していても楽しくなくなりましたね
税金をどれだけとれば気がすむのかな?
相続税も控除が減るし住みにくい国になりました。
若い人の仕事先もないし、おかしな事件も増えているし。。。。

2013年11月27日水曜日

寒いですね。

先週、ハワイのワイアルア農園に夫婦で行ってきました。
いろいろ案内していただきすごく充実した研修になりました。
コナコーヒーが害虫被害でだめになりオアフのコーヒーが最近は入荷されています。
少し栽培方法も違いました。木は15年は経っている太くて大きなものでした、
収穫機械も見学できました。
ワイアルアコーヒー焙煎していますからどうですか。

今週から 恒例の年末特別焙煎ジャコウネココーヒーの予約を始めました。
5年ぶりの入荷で「インド・シベットキャット」です。とても貴重品ですので
おすすめです。

2013年11月17日日曜日

お知らせ

来週の配達はお休みとなります。ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。
特別焙煎  ジャマイカ 中深煎り   ニカラグア 中煎り  でご提供
しています。マンデリンの豆が来週からハニーに変わります。

2013年11月13日水曜日

寒いですね

ここ二日寒い日が続きます。家でも猫チャンが布団の中に入ってきます。
富士山が朝焼けで綺麗でした。
コロンビア・アンジェリカ いいですよ。濃くもありのど越しがいいです。
久しぶりに美味しいコロンビアに当たりました。続けて同じものが入荷
できればいいのですが・・・
ニカラグアを少し濃く焙煎して特別豆で提供しましたが、これも結構濃が
あり癖が無くいいです。
来週の配達はお休みになりますのでご注意してください。

2013年11月5日火曜日

お知らせ

久しぶりに富士山が顔を出しました。頭に半分雪を乗せていました。
新入荷の 「コロンビア・スプレモ・アンジェリカ」今日焙煎しました。
粒もそろっていて味も悪くありませんが香りが少し弱いような気がします。
しばらくは定番品としてメニューに入れます。天空のコロンビアも再入荷
しますので お楽しみに。。。。

2013年11月1日金曜日

お知らせ

天空のコロンビア人気があったので追加しました。

新豆でコロンビア・アンジェリカが入荷します。
初めての豆ですので分かりませんが、焙煎しましたらお知らせします。

先程ホームページを見て「埼玉」からお客様が来店してくれました。
ビックリしました。伊豆に遊びに来たついでに寄っていただけるなんて
嬉しいですね。    みなさんお待ちしていま~す。