2023年4月30日日曜日

嵐みたい

 横殴りの雨と風で🌀台風みたいです。

ただこの時間になったら少し静かになりましたが風があるから

のぼり旗は出せませんけど営業しています😺🙆



{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

特別焙煎豆の ブルマン ブラジル・さくらブルボン ゲイシャ の
 3種類はまだ有ります。

東チモールピーベリー は 残りわずかです。

*水出しコーヒー 準備できています🙆





{今日の1枚}

じゃあまた。
明日も営業しています

2023年4月29日土曜日

やってます

 お店 営業しています。

朝から焙煎していたのでバタバタしていました💦😵


{コーヒー情報}
*特別焙煎豆は ブルマン と ブラジル・さくらブルボン と
        エチオピア・ゲイシャ の 3種類あります

ピーベリーは 東チモール が 有ります

*珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
大型連休になっていますがまだ普通ですね。
海外とか有名観光地に行っていてこの辺には観光客は来ないのでしょうね
何処へも行かない地元の方々に支えられています🙏🙏🙏



{煎人からお知らせ}
5月19日の配達は都合により前日の18日になります。
ご迷惑をお掛けします。




{今日の1枚}


じゃあまた。

2023年4月27日木曜日

こんちは

 晴れて気温も丁度いい日です。🌞🌝

昨日の雨が嘘の様です。☂☔

昨日今日と2日かけての焙煎でした。
定休日を火曜日・水曜日の2日にして今まで火曜日に大量焙煎していた量を
水曜日・木曜日の2日間に分けて焙煎しています。💪
水曜日は豆売りを焙煎している間行っています

⁂1日でやれば時間束縛が1日で済み、2日間でやれば体は楽で、
今のところどちらがいいのか決めかねます。❓❔


{コーヒー情報}
ブルマン 出来ています。  店頭販売分が有ります(490g)

特別焙煎豆は ブラジル・さくらブルボン です。

ピーベリーは 東チモール です。

*珈琲豆は全部揃っています。



{煎人からお知らせ}
ゴールデンウイーク期間中は 5/2日 が お休みですが
他の曜日は通常営業です。 配達も通常通り行います。



{今日の1枚}

じゃあまた。

2023年4月24日月曜日

おはようございます。

 今朝も肌寒いですけど Tシャツ で頑張ります💪

今週末から ゴールデンウイーク が始まります。

お店は 5/2日はお休み で他の日は通常営業します💪😂👍

配達も予定通り行います🚙🚚


{コーヒー情報}
コロンビア と インド が残りわずかです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

ブラジル・さくらブルボン は生豆が終わるまで毎回焙煎します。


ブルマンの予約焙煎日は27日です。



{今日の1枚}

明日・明後日は定休日でお休みになります。

2023年4月23日日曜日

てくてく

 今日は歩いて出勤してきました🏃🚶

堤防の雑草が伸び始めていますが小さな花が咲いている雑草は

綺麗だな🌼とか思ったりしたりしながらてくてく🚶

山々は新緑で綺麗だなとか思ったりしながらてくてく🚶

公園や斜面の木に藤の花があちこちに見えますが、

これは天然藤というものなんでしょうかね?名前が有るのでしょうかね?

こんな感じで大きな木にもあります。 蔓になっているのかな?



{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

特別焙煎豆の ブラジル・さくらブルボン と エチオピア・ゲイシャ
 あります。

ピーベリーは パプアニューギニア が少し有ります。




{煎人のひとり言}
店まで歩いて来ると 空き家が目立ちます。
7~8件は有るのではないでしょうか?
先週はもう長い間何か工場跡みたいな廃墟が道路沿いにあったのですが
解体され更地になり「売地」の看板が出ていました。
相続が出来なかったのでしょうね。
この家も蔵があり平家でいい家だったのでしょうけどもう10年以上
こんな感じです。年々屋根が壊れています。

じゃあまた。

2023年4月22日土曜日

寒いぞ(-_-)

 夏から秋になった感じ🍂🍁

半袖だと外は寒いです。


{コーヒー情報}
*今日も早い時間から焙煎しました。
土曜日は昼12時少し前になると集中して飲むお客さんが来店します。
今日もそうです💦💦💨
なるべく昼前に焙煎のメドをつけないとならないから早い時間に
作業にかかります。

*特別焙煎豆は ブラジル・さくらブルボン 中煎り浅め  と
        エチオピア・ゲイシャ   中深煎り  です。
        トラジャ・ランテカルラ農園 は 完売です

*焙煎したので珈琲豆は全部揃っています。

グアテマラ 本日焙煎したのですが 多く出たので残りが
 ビンの分だけになりました😖😕

パプアニューギニアピーベリー もビンだけになっています。
 



{今日の1枚}

じゃあまた。

2023年4月21日金曜日

いい天気です

 今日も配達にはもってこいの天気です😀🌞

最近配達していて思うけどスピードを出している車が多く

特にバイパスなどの2車線道路ではゆっくり運転が出来ませんね

前も後ろも見ながら運転です🚙🗻🐌



{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*水出しコーヒー も出始めました。

*27日はブルマンの予約焙煎日です、他の特別焙煎豆もやります。




{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。

2023年4月20日木曜日

予定!

 昨日も暑かったけど今日も暑いです。

先程焙煎も終わりましたが、、、

特別焙煎豆で ブラジル・さくらブルボン を焙煎したのですが

プレゼント用で注文が入り残りが少なくなりました(≧◇≦)


{コーヒー情報}
ピーベリーは パプアニューギニア をやりました。中煎り

ブラジル・さくらブルボン をやったのですが少ししかないです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

ブルマンの予約焙煎日は27日です。



{煎人情報}
ゴールデンウイーク の予定ですが
5月2日の火曜日はお休みしますがその他の日は営業します
配達も通常通り行います。
9・10日は定休日になります。


{今日の1枚}

じゃあまた。