2014年7月30日水曜日

東チモールへ

明日(31日)から8月8日まで東チモール&バリ島の珈琲農園へ
視察に行ってきます。

東チモールの珈琲豆は10年位前に仕入てご提供したのですが、
美味しくなく 浅くても深くてもだめでした。
今年になりチモールの豆がいいよ。と情報をえて仕入れてみました
オーガニックですが以前と違いコクもあり飲みやすく美味しいので
メニューに加えました。
そんな中、チモールに行かないか。と誘いを受け行くことにしました。

バリ島で乗り換えるので、折角行くのだったら農園を見ようと思い
商社の方に連絡をとり、「神山」と「コピルアック」を扱っている
農園に行くことになりました。

今回、チモールでは現地の方の家に民泊します。
なんだか、ワクワクします。  充実した農園ツアーが出来そうです。
「煎人の農園散歩」に写真を載せますのでご期待してください。

今回お世話になる NPO の農園です。
  PWJ 東ティモール 「美味しいコーヒーの秘密」   

ブログはお休みになります。   じゃあまた