2014年10月23日木曜日

冬に近づいた

寒いですね。 
配達から帰ってきたけど、雨が降っていて、山間部に行くと
枯れ葉が沢山道路に落ちていて車にべたべたくっつき、
「何処走ってきたんだ!」 と思われるので洗い流した。

今日は 富士山にまた雪が降っているんじゃないかな。
そろそろ こたつ をださないとな。

紅葉はまだ全然です。修善寺虹の里でのライトアップが楽しみです。
そうそう、修善寺の温泉場も道路が一方通行になり走りやすくなった。
南側も道路整備されて本当によくなった。
駐車場も広いのができたしあとは観光客が来てくれればいいですね。

いままで田舎根性丸出しで、何でも金しろ!で 
がめつい営業していた付けが回ってきた感がある。
そんな場所だから良心的に対応しないと人気がでないよね。
駐車場なんて東京並みだったしね。観光地価格は止めた方がいい。
伊豆の海岸線は夏になると、チョットの空き地でも「老人会」が
駐車代金を取りに来る。ほんとせこい (-"-)
変わって行かないと明るい未来はないな。

*****
修善寺の南側道路に 「琴茶庵」 という喫茶店があります。
ガリオンの珈琲豆を使って貰っています。
修善寺に遊びに行ったら是非寄ってください。
黄色いミニが店先に止まっています。ジャズ系の音楽も流れていますよ。
じゃあまた