2017年9月16日土曜日

通常営業

本日は前にお知らせした午後からの営業はやめて通常営業です。

孫の運動会が台風の影響で雨予報になったので中止になりました。
今日、明日と台風18号が来て災害がおきそうな気配です。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っていますが中煎りで少なくなっている品もあります。

{煎人の独り言}
最近は世界遺産の韮山反射炉も観光バスが少なくなってきました。
仕方ないですよね、見るものが少ないから、

ガリオンも協賛している
「伊豆の国バル」や「歴バスのる~ら」
「シグログ伊豆・狩野川」のログ・スポットなどのイベントが
これから行われますので時間があれば是非参加してみてください。

長く続き、人気のあるイベントができるといいなぁ~と思います。
折角、世界遺産になったのだからまた昔に戻りただの建造物に
なってしまうのは残念なことだと思います。
反射炉の周りも1件だけのお店が一人勝ちしている状態なので
もっと開けて長く滞在できるスポットになればいいかな。
人口も少なくなり考え時だと思います。

伊豆の国には史跡が沢山あるからもっと歩道を整備して
ウオーキングや史跡めぐりを分かりやすく歩いて行ける用に
健康志向の街にしたらどうかな?
いまでも大勢の方がよく歩いていますが歩道が無く危険ですから
どげかせんといかんぜよ

じゃあまた