2017年9月12日火曜日

お知らせ

今日は秋雨かな?昨夜から雨がふりつづいています。
久々に朝が暗かったので起きるのに時間がかかりました。

今週の土曜日(16日)は孫の運動会があるため午後1時から
お店は営業となります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので欠品している豆もありますが
深煎りから順番に焙煎しますので中煎りは午後になります。

*今回、特別焙煎はお休みです。

*まだ先ですがブルマンハイチオーガニックブルー
26日に焙煎予定です。

{煎人の独り言}
定休日の月曜日は痴呆の母親をデイケアに預けているので
その間に物のかたずけをしています。

農家だったので人寄せの時に使う茶碗や湯呑や皿など
桶、樽、座布団、布団も沢山あります。

毎回、疲れるので軽トラック1回分で終わりにしていますが
まだ沢山あり母親の部屋には14年前に亡くなった父親の物もあり
当分の間休み返上です。
レジ袋や包装紙、布きれ、などあちこちにたたんでしまってあります。
何年前の物か解らない、漬け物、梅干し、もありました。

どうしようか悩んでいるのが父親のアルバムです。
旅行が好きだったので大型のアルバムが20冊くらいあります。
ほとんど見ることが無いから処分してもいいのでしょうけど
片付けようとして見てしまうと
「ここへも行ったんだ」「こんな場所もあるんだ」とつい見てしまい
片付けられません。
もう少し時間がかかりそうです。

自分も思うのですがしっかりしているうちに自分の物は
片付けておかないと子供に迷惑がかかりますね。
じゃあまた。