2018年4月24日火曜日

ブルマンの予約焙煎日

早朝より焙煎しています。

雨になりそうです。

{コーヒー情報}
ブルマンの予約焙煎日ですので午後には出来上がっていると・・・

*焙煎日ですので珈琲豆は揃っています。

*特別焙煎の予定はありません。

{煎人の独り言}
昨日毎年恒例になっているタケノコ堀に行って来ました。
今年は桜もそうでしたがタケノコも早いです。
例年はゴールデンウイーク開け位に行くのですが、
昨日ではもう2番でした。
豊作の年で沢山ありました。

2時間もやっていると疲れます。
帰って来てから皮をむいて米ぬかであく抜きをするのが
一苦労でした。
今日の夜から食すことになります。

タケノコ畑もイノシシや伊豆シカに荒らされてしまい、
地主さんも苦労しています。



  じゃあまた