2018年4月27日金曜日

焙煎中

お店の入口にツバメが巣作りをしていたのですが
他にいい場所が見つかったのか今日は作業していません。

もう少し様子を見ることにします。

{コーヒー情報}
*ピーベリーは ベトナム になります。

*本日焙煎よりメキシコは有機栽培品になります。

*他は定番商品の焙煎になります。

{煎人の独り言}
サラリーマンの皆さんは明日から9連休の所もあるみたいです。
珈琲の問屋さんもほとんどがお休みになります。
自分は会社努めの時でも9連休は無かったと思います。
ゴールデンウイークは子供が野球をやっていたので大会があり
毎年野球の遠征で行くぐらいでした。

自営業はいつでも連休出来ると思っているでしょうけど、
お客さん相手の仕事だと休むことができません。
お店を閉めることができないので、何か用事や旅行などの時には
営業内容を変更してお店を開けています。

会社員だったら還暦なので定年して毎日が大型連休なんだろうけど
それも経験できそうにないですね。
お店の世代交代ができないので動ける間&お客さんが来てくれる間は
ずっと営業中です(*'ω'*)

じゃあまた