2018年4月3日火曜日

いろいろ

今日は焙煎日なので早朝より焙煎しています。

ドリップパックコーヒーが店頭に並びました。
今回は3種類とミックスを入れて4種類あります。

メキシコは予定通り浅目の焙煎でしたのであっさりしていて飲みやすいです。

東チモールは今回気持ち濃く焙煎しましたが前回とそれほど変わりません。

煎人ブレンドも濃い目ですが深煎りまでは煎っていないので
苦くはありません。

今回製造から内容量を10gから11gに変更しましたので
気持ちお得になり、気持ち濃くもあると思いました。

{コーヒー情報}
*特別焙煎はありません。

*焙煎していますので全部の豆が揃っています。

{煎人の独り言}
晴れている日が続いているのですがスッキリした青空がないのが残念です
桜も散り始めていますが写真を写そうかと昨日行ったのですが
空が曇天なので数枚写しただけでやめました。
今年はお気に入りがありませんでした。

散歩しながら感じたのが小鳥の種類の多さです。
スズメ、セキレイ、カラス、はと、サギ、カワウ、後名前のわからないのが
数種類、早くもツバメも飛んでいました。
畑の横には丸々したオスのキジがいて堤防沿いでは数羽キジを見ました。
菜の花畑でよくキジを見ますが食べるのでしょうか?



{煎人情報}
今週末の土・日は都合により特別メニューでの営業になります
じゃあまた