2023年8月5日土曜日

煎人のひとり言🤣

 台風6号が予定通り本州を攻撃してくるようです😾🗾⛈️🌀

何で変な動きをするんだろう?高気圧が関係しているようですが

消滅することは無いのですね😠😡


{コーヒー情報}
ソフトブレンドが 少ないですが他の珈琲豆は全部揃っています。

*本日少なくなった豆を午後から焙煎します。

エクアドル・ゲイシャ と マラウイ・チプヤ 21日入荷予定




{煎人のひとり言}
来年からか、最低労働賃金が¥1000になるようです。
そうなると扶養者のバイトさんが働く時間が短くなりその分
定休日を増やすかバイトさんを増やさないとお店が回りません😒

今年も労働時間の関係で1日定休日を増やしバイトさんの労働時間を
少なくしたのですが店主は焙煎があるため今まで通り1日の定休日です

バイトさん か フルで働いてくれる方 1名 募集中です

働いてくれる方が見つかったら定休日も火曜日だけになると思います
店主夫婦2人ではお店が回転しないのでやっても豆売りのみになります。
コロナが変わってから働く人が居なくなってしまい労働者不足が全国で
深刻になっています。
なかなか難しいと思いますが知り合いに居たらご紹介ください🙇‍♂️🙏😓




{今日の1枚}


じゃあまた。