2014年11月7日金曜日

煎人から

お店や配達で時々聞かれますが、
フィルター(ろ紙)が茶色じゃないのですか?
実は茶色フィルターは 無漂白 なのですが 着色してあります。
素材が 無漂白 だと マダラ模様 になってしまいす。
見た目が良くないので 茶色 で着色してあります。
白いフィルターは 酸素漂白 なので心配ありません。

今現在製法が変わっていなければ製造会社から聞いたことなので
間違いないと思います。
どちらのフィルターを使っても抽出には問題ないのでいいです。

ただ、フィルターにこだわっても
肝心な珈琲豆が酸化している豆では意味がないですね。
欠点豆を取り除いた焙煎してから2週間以内の珈琲豆を
使って下さい。

煎りたての珈琲豆を飲みたくなった時に
沢山買わずに2週間で飲める分だけ購入する ( ..)φメモメモ
もし、お店などが遠くて面倒だったら、当店では配達します。

*メキシコピーベリーが売り切れましたので インドピーベリーを
本日焙煎しました。
じゃあまた。