2014年11月6日木曜日

そろそろかな?

昨日の配達で紅葉が少しみられました。
ただ、モミジ では無く 桜 とかナナカマドが多かったです。
名前が解らない木も赤くなった葉を付けていました。
来週の配達からはコンパクトデジカメを持って行くことにします。

周りの田んぼも稲刈りがほとんど終わりました。
今年は豊作みたいでお米の価格が安いみたいですね。
農家では 機械代金、燃料代、にもならないようです。
おまけに ごはん は糖質があるから 糖尿病には良くないと言われ
お米を食べる量が減っているようです。

アメリカも 仕事が無く 豊かな生活ができない不安から 
政治も変わるような気配だし、
日本も消費税が10%になったらどうなるか解りませんね。ただ、
政治が変わるにしても変わる相手がいないのが現状ですよね。
東チモールではもっと厳しい生活していたけどね。
ん~~~ もうあの生活はできないなぁ~

配達に行ってきます。