2014年12月12日金曜日

付いて行くのがやっと

焙煎中で~す。

*ブラジル・ダテーラ農園のウオシュドを中煎りで焙煎しました。
まだ出来てないから後でお知らせします。

*エチオピア・カッファ・サマサをほんの少し深く煎りました。
モカを思わせる味ですが、エチオピアの味の方が勝っています。

*エチオピア・シダモ・レッドスター・ジャイアント 深煎りでやりました。


もうすぐクリスマスですが、時間が経つのが早くチョット考えていると
すぐに正月が来てしまいます。年々早く感じてしまうのは途中で時間が
飛んでしまっているからかな? 忘れてしまっているのかな?

クリスマスの物を飾っても直ぐにかたずけて正月飾りをしないと・・・
なんだか、おっくう (方言かな?)になります。
お店も簡単なツリーを飾りました。
もし年末まであったら おっくう なんだと思ってください。
孫のプレゼントも考えないと~ 正月にまとめてじゃ怒るよな。

コーヒーの事だけで頭が一杯なんだけどなぁ~
じゃあまた