2014年12月25日木曜日

クリスマス

クリスマスはキリストの誕生日かと思っていたけど違ったみたいですね。
仏教だから関係ない!と思っていたけど、そうでもないみたいです。

子供の頃は親が経験してないイベントを子供たちに人並みなことを
してやりたくて ケーキを食べたりしていたように感じます。
今の用にイルミネーションで飾り付けしたり、レストランで食事をしたり
高級なプレゼントをあげたり、考えてもみないことでした。

自分の子供たちにはサンタクロースがプレゼントを運んできてくれると
言い聞かせ、ほしいものをあちこち駆けずり回って探したものです。
これは、1年間のイベント行事の一つで、このイベントが何の日なのか
良く解っていなかったような気がします(^-^;vv
最近はハロウィンなども大規模になりつつありますが、何の日?なの?

今日は今年の通常配達最後の日です。お世話になりました。
後30日にも配達日を設定してあります。
あと1週間で1年間の区切りの日がきます。早いですね。
じゃあまた