2016年2月6日土曜日

初午

今日はお稲荷さんです。旗を飾ってお供えをあげます。
代々あるので何も考えずにやっているのですが、気になり始めました。
親父が亡くなってから後をついたのですが、何も聞いてないので
良く解らないままやっています。

・何で稲荷さんがある家とない家があるんだろう?
・何処から来てどこの稲荷さんを祭っているのだろう?
・これから先どう祭って行けばいいのだろう?
 もう息子たちの代になったらやらないだろうし、おきつねさんは粗末にすると
 怒って悪さをすると聞くし。。
・稲荷さんの向きは関係あるのだろうか?
 我が家は西向きなのですが、他の家は東か南向きが多く西向きはあまりない。
・誰に聞けばいいかなぁ? 今度、伏見稲荷さんか豊川稲荷さんに聞こうかな。

{コーヒー情報}
4月入荷分のブルマン15kg樽を1個予約しました。
 助けて~~ しばらくの間、夕飯のおかずはたくあんとめざしになりそうです
 近くなったら詳しく書きます。

じゃあまた