2019年6月22日土曜日

曇天

梅雨を感じられる天気です。

店の入り口にツバメが2度目の巣ごもりを始めました。
今年は3回目があるかも・・

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

25日はブルマンの予約焙煎日です。

*コロンビア・ナリーニョを久しぶりに仕入れてみました。
アンジェリカは変わらずご提供します。

ケニア・エンデベス農園の生豆が残り少なくなったので
レッドマウンテンをテスト入荷しました。
エンデベスが通常のケニアとは全然違う豆でしたのでもう仕入れません。
レッドマウンテンは生豆の香りも通常のケニアと同じですが高価なので
焙煎してから考えます。

{煎人の独り言}
今年は へび が多く出没する感じです。(勝手に感じています)
もう2回草刈をしていて見かけました。昨年は1度も見かけなかったのですが
店から家まで歩いて帰る時に堤防を横切る へび がいるのですが
何年か前は歩くたびに2~3匹見かけましたがここ2~3年は
見かけることもなく平和でしたが、今年は多くなるのかな?
何かされたことは無いのですが見るのも嫌ですね。

じゃあまた。