2019年6月21日金曜日

焙煎中

珈琲豆が少なくなったので早い時間から頑張っています。

{コーヒー情報}
*お待たせしました、本日マンデリン・スマトラタイガーを焙煎します。
ニュークロップです、生豆が前の品物よりピーベリーが多いです。
まだ焙煎していないので変わりがなければいいですね。

*ピーベリーは コスタリカ です。

ベトナム・アラビカは来週火曜日の焙煎から復活します。

イタリアンブレンドを前回煎り方を変えたのですが今回は戻します。

{煎人の独り言}
暖かくなるにつれてホット用の豆の売れ行きが落ち込みイタリアンなどの
深煎り豆が良く出るようになります。
アイスコーヒーが良いのでしょうね。
暑い時には冷たいものですよね。
「水出しコーヒー」パックが良く売れます。買われる方は5~6本
まとめて買われていきますね。
まだまだこれから暑くなるから・・頑張ろう。
じゃあまた。