2019年6月8日土曜日

自己満足

今日も雨かと思ったけど晴れたから店回りの草刈をやった!
雨上がりで涼しいかと思ったけど、暑い!
汗かいて着替えました。
雑草だけは元気です。

{コーヒー情報}
*ベトナム・エバーグリーン本日入荷しました。
ハンドピック後ご提供になります。

*ミヤンマーピンウールウイン 少なくなりました。

{煎人の独り言}
昔の写真画像を見ていたのですが2008~9年頃から
デジカメの画像がパソコンに入っていました。
それまでのフイルム撮影した写真はパソコンに無いのですぐには
確認できません。

夢中に撮影していた時からもう10年以上経つんですね。
最近はほとんどカメラを動かしません。

数十万もするカメラやレンズもメーカーの策略で毎年の用に新型
が販売され数年も経つとメーカーのカタログからも削除されます。
フイルムの時代にはもっと機材にも愛着が持てたものでした。
これも時代ですね。

団塊の世代が定年になった頃カメラを買い写真クラブにも入り
あちこちへ撮影旅行に行ったものでした。
自分もクラブに参加したことがあったのですが、感じたことは
「人の作品を誉めない」「穴ばかり探してくる」
「よくこれを写せたね」と言えばいいのに
「偶然撮れたんだな」といい絶対に他人を評価しない。
「自己満足だな」とも、言いたい放題です。
毎回こんなでは嫌になる。

自分で気にいった場所に通い写すだけ・・・自己満足か!
じゃあまた。