2019年7月11日木曜日

思案中

昨日の晴れ間が、、今日は午後からまた雨予報です。

{コーヒー情報}
*欠品している豆は無く全部揃っています。

*最近、肌寒いためかアイスコーヒー用のイタリアンが売れません。
大量焙煎したのですが、次回は必要ないみたいです。

*水出しコーヒー用の豆は順調に売れています。

{煎人の独り言}
昨日、配達の準備や「お中元依頼」があり箱詰め作業、発送準備で
バタバタしてパソコンに向かい合う余裕がなかった。

有難いことに、毎年数人の方が決まった方へ
珈琲豆を「お中元」「お歳暮」に使って頂き発送するのですが、
いつも最近問題になる「ゴミ」について気になります。
箱の中身に詰め物を綺麗に飾ったりも以前はしましたが
ここ数年はなるべく「ゴミ」を減らそうかと思い簡単にしていますが
贈る方の気持ちに反映しているか気になります。

これからはビニールやプラスチックの製品が使いにくくなるから
雨対策になにを使って箱を包もうか?
現在 豆を入れている袋も変えないとならないのかな?
いろいろ考えないとならないことが増えてきて困ります。

じゃあ配達に行って来ます。