2023年11月26日日曜日

寒い

 曇天で時々パラパラ小雨が降って寒いです。


エメラルドマウンテンのチョコですが、

珈琲原材料はエメラルドマウンテンを使用していません。

日本で作っている品物です。50g入っていて案内用に試食しました。

ミルクチョコで珈琲の感じもします。



{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*特別焙煎豆の マラウイ・チプヤ 深煎り は残り少ないです。

ピーベリー も ブルマン も残り少ないです。




{煎人のひとり言}
久しぶりに今朝は歩いて出勤しました🚶‍♀️🚶‍♀️
約1.5時間の散歩です。以前はタイムを気にしながら早歩きしましたが
今年は徐々に早歩きが無理になっています。しっかり年を取っています
🎅👨‍🦳🧔🏼‍♂️
歩いている間、音楽やラジオなど聞きながら歩けばいいのですが
自分はただ歩くだけです🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
そのせいかいろんなことが頭の中を巡り回ります
イチゴハウスの横を通ると イチゴ農家だった親父の事を思い出し
走っている人を見ると コナマラソンを思い出し、
焙煎した珈琲豆の味が気になったり、
この先店をどうしたらいいのかと考えたり、
この考える時間は必要な時間なのでしょうね。

京都へ行くと1日1万5千から2万歩あるくし
ハワイのワイキキでは1日2万から2万5千歩あるきます。
足腰が動けるうちでないと旅行も行けませんね。



{今日の1枚}

じゃあまた。