2024年7月26日金曜日

蒸し暑い🫠

 カラット晴れないでじっとりしている

だるい1日になりそうです


{コーヒー情報}
コロンビア・ティピカ と タンザニア が 完売です

ブルマンはカップコーヒー用に少し残りました
 香りもまずまずで飲みやすくコクはあります

*深煎り豆が全部少な目です

*他の珈琲豆は全部揃っています




{煎人のひとり言}
今はブルマンよりハワイ・コナの方が生豆価格は驚くほど高く
パナマなどのゲイシャ種の生豆もブルマンより高い銘柄もあります

大昔はブルマンが超高級豆で美味しいイメージが有りましたが
ここ数年で大分変りました
ブルマンがハリケーンなどで木が倒れまたサビ病で昔からの木が無くなり
新たに植樹してコロナ前あたりから通常に入荷されてきましたが
昔ほど香りが無く豆の粒も綺麗ではない状態です

今年の入荷分から価格も大幅に値上がって来ましたが少しはいい豆に
なっているのかな?

ガリオンはブルマンを少し大量買いしてあるのでしばらくの間は
大幅な値上げは有りません(すごく安いと思いますよ) 
樽の手作り









{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。