2015年6月17日水曜日

ん??

昨日焙煎したコスタリカアキレスがもう無い。
メキシコカサンドラも、あと少ししか残ってない。
今回は中煎りが良く出るのかな。金曜日でないと焙煎できないから
それまでは欠品になってしまいます。
ご迷惑かけてすみません。

営業・・・数年前にある銀行から借入をしていたのですが、別の銀行の
営業担当者が来て金利を下げるから借り換えをしないかと進めてきた。
自分としては低い金利のがいいので、借りている銀行に相談したけど
別の銀行から提示されている金利にほど遠くしかたないから借り換えを
したのですが、それから3年、前の銀行から営業マンが一切来なくなった。

こんなもんなんですね。
営業担当者がころころ変わるので信頼関係を築こうは無理なんでしょうね
成績重視でお客はただの物扱いです。

お店を始めるときに国関係の金融機関から融資をうけようとしたのですが
実績のない奴に50万の金額さえ貸してもらえなかったです。
「なるほど、なるほど」といかにも理解してくれていそうな返事をして
「ご要望にはそえませんでした」と封筒が届くだけでした。
結局オヤジが農家で世話になっていた 農協 から借りて
ガリオンを始めることができた。
そんなことがあって、早くも20年が経ちました。

じゃあ配達に行ってきます。