2016年7月24日日曜日

少し気になる

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなってきました。
 ガリオンブレンドが今日1日売り切れないで持つか気になります。

*深煎りの豆も残り少なくなってきました。

*最近コーヒー豆のハンドピックをやっていて凄く感じることが
 ピーベリーが多く含まれています。中には4分の1はピーベリーの
 豆もあります。当店はピーベリーだけ集めて各国ごとにご提供していますが
 保存缶にいっぱいになり困るくらいです。
 今度ピーベリーだけのギフトでも出そうかな。

朝晩気温的には過ごしやすいです。
寝るときにも冷房や扇風機を使わずにすみます。
今日も日差しはそれほど強くないようです。

カフェオレかき氷も毎日少しは売れています。
イチゴ家のオヤジが毎年 かき氷 をやればいいのに と言っていました。
先日、きたときに かき氷あるよ と言ったら驚きしかたなく
注文して食べましたがそれ以来きていません。
かき氷は置いておくと溶けてしまうのですぐにたべないとならないので、
話がしたくて来ているイチゴ家のオヤジにはホットコーヒーと両方
注文しないと店に長く居ることができないので、困ってしまったのでしょう。

{今日の1枚}
題名  「コスモス」
明日は定休日でお休みになります。