2017年11月5日日曜日

いろいろあります

この3連休で伸びていた稲刈りが一斉に行われ
今日見るともうほとんどの田んぼが終わっていました。
やっと新米が出回って来ますね。
店の裏の田んぼはまだ稲刈りしていませんね。

{コーヒー情報}
エチオピア・イリガチャフが欠品です。最近なぜだか人気があります。
今回までは他の中深煎りの豆より少ない量で焙煎していたので
次回からは同じ量で焙煎します。
なぜ?今まで人気が無かったのか不思議ですが自分のこだわりで
ずっとメニューから外さないでいました。
かれこれ数十年、やっと認知されたかなと思うと感無量です( ◠‿◠ )
大げさにですね~('◇')ゞ

*他の珈琲豆は少なくなった品物もありますが揃っています。

{煎人の独り言}
今朝は認知症の母親が昨夜トイレに間に合わずにズボンをよごしてしまった
から、仕事への来る前に洗濯して来ました。
自分の母親なので仕方ないですがまさか母親のパンツを洗濯して干すとは
思ってもいませんでした。

奥さんに頼んでもいいのですが、店や家事をやってもらっているので
あまり負担をかけれられません。

認知症になると頑固になり人の意見は余計に聞かなくなり
すぐに忘れるのに言いたいことは瞬時に言うし反論もします。
認知症になる前は長生きして欲しいと思っていても、人格が無くなってくると
人として見ることが出来なくなってしまいます。
介護地獄はこうして始まるのでしょうね。

明日は定休日でお休みになります。