2017年11月14日火曜日

焙煎中です。

店に来る時間帯は霧(モヤ)が多く、昨夜の雨の影響か
道路も濡れていました。朝露も多くありました。
少し肌寒いです。
温かいブラジルキャラメラードを飲んで温まっています。

{コーヒー情報}
*ピーベリーは パナマ 中煎りの濃い目 です。

*他の珈琲豆は定番商品で全部揃っています。

*今日は中深煎りが無いので先に焙煎しています。
東チモールはこれからになります。

{煎人の独り言}
昨日は痴呆の母親の再検査があり、午前中に病院の精神科に行きました。
ここは何処かな?年齢は?生年月日は?お歳は?とかの質問には
ほとんど解らなかったです。
検査キットの腕時計と鉛筆以外は解りませんでした。
午後には役場からの検査依頼人が自宅に来て同じような質問を
して行きました。驚いたのは生年月日がスラスラ言えました。

母親は介護の面から言うと、トイレには一人で行けて、洋服や靴も自分で
できるし、立ったり座ったりも一人でできるので食事以外には
手がかかりません。
ただ行動は普通の事ができず会話は何も理解できません。
幻覚が見えたり、動物(猫)と会話をしているようです。
体調は何処も言うことが無く元気ですが、脳だけが壊れています。

今はいい薬があるから、人や子供たちから、「変だよ」と言われたら
自分から病院に行き早めに検査しようと思います。
「自分はおかしくない」と意地を張っていると結局自分にも家族にも
マイナスになりますから。
母親は強情で意地っ張りだったから何度言っても聞きませんでした。
今では家族には迷惑をかけ自分は動物になっています。
じゃあまた