2020年10月17日土曜日

今度こそ、、

 朝からさっきまで焙煎釜をいじっていました。

メインベアリングを初めて交換しました。

通常は5~6年長くて10年で交換するのですが25年前に購入して以来
初めての交換です。
油はマメにやっているので今まで回っていたからそのままでした。
交換部品のベアリングは買っておいたので、折角あるから使わないとと
思って交換したのですが、最近の焙煎釜はいろんな所が改善されて
使いやすくなっていますが、自分の使っている釜は不便で大変です。
結局、釜の全面をすべて外して作業をしました。
大事でした。
ついでにあちこち手を加えて組なおしてみました。
結果テストで動かしてみたら異音がしなくなりました。
火曜日の焙煎で今度こそ直っているといいです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ガヨ・マウンテンは残り少なくなりました。

{煎人の写真館}
すげ~狭いお店、、、
手前の白い店舗だけど、店内はどうなっているのかな?
じゃあまた。