2023年7月14日金曜日

コロンビア

 今朝も クマゼミ の大合唱で 夏だ!🌞🍉🏄 と感じ

梅雨明けはまだか、、


{コーヒー情報}
コロンビアの新しい農園が入荷されてきましたので手配しました。
 今月末ごろ納品予定です。
 ティピカ種も入荷されたのですが価格が高く 売れないかな と思い
 他の豆にしました (コロンビアはティピカがいいのですが)

*珈琲豆は全部揃っています。

*コロナで珈琲豆生産地の農園ではピッカーと呼ばれる珈琲豆を収穫する
 労働者がいなくなってしまい困っているそうです。
 入荷遅れ、品不足、の原因になっています。
 まだ通常の状態になるまでには時間がかかりそうです。
 



{煎人のひとり言}
毎晩 熱帯夜で寝にくいです。朝起きてもだるい感じがします。

何かこの先7月で夏は終わり8月は台風で災害に見舞われ
9月は残暑と自然災害に見舞われてしまいそうな気がします。

最近の気候は変ですよね。大雨か干ばつか両極端で気温も40℃越えは
普通になっている感じがします。
海外ではダム干上がってしまったり、川が無くなってしまったり
水が無くなってきています。
たいへんだ~😢😭😰



{今日の1枚}


じゃあ配達に行ってきます。