2014年6月27日金曜日

焙煎予定

本日も3時まで焙煎小屋にこもっていました。
(正確には焙煎部屋ですが、自分的には小屋のつもりでいます。)

*ハワイ・モカ(マウイ島)   本日焙煎しました。
中深煎りです。すごく小粒な珈琲豆ですがしっかりした味で
風味もほのかな柑橘系の香りです。
見た目も特徴があり味も良く、香りもいいからお勧めです。
ハワイ・オアフとハワイ・モカのセットで御中元にどうですか?

*7月1日の火曜日に御中元の注文を頂いたので「ブルマン」を
特別に少量焙煎します。少しは残るかと思います。
24日焙煎したブルマンは売り切れました。

*同じく 「インドピーベリー」を焙煎します。もし時間があれば
「エチオピア・サハマ・ナチュラル」も中煎りで焙煎しようと考えています。
エチオピアはモカの様な感じになるかと思います。

今日も夕方になると天気が悪くなり雨が降って来ました。
ゲリラ豪雨はいやですよね。

じゃあまた