2015年5月26日火曜日

牛にひかれて行って来ました。


昨日は早く起きて「長野 善光寺」に行って来ました。
『早起きは3文の得』 を実感しました。
午前9時前には 善光寺に着いて 回向柱 に触ることもでき
散策も出来ましたが、10時頃には物凄い人の列でビックリしました。
回向柱に触る列ではディズニーランドの待ち時間より長いと思います。

大勢の人の中しっかり 住所、名前、お礼、を言ってきました。
願い事はあれだけの人ではとても無理ですよ。
日頃のお礼をしにいく方がいいですね。

伊勢神宮もそうだけど今回のような大きな行事にはとてつもない
『 力 』が、人を呼ぶのでしょうか?
幸運にも、伊勢神宮、善光寺、の両方に行けたらことに感謝です。




長男夫婦が長野市に住んでいるので、久しぶりに会って孫の顔も見てきました。
お嫁さんに教えてもらった食事処にも開店前から少し並んで食べることができ
早め早めに動くことが結果いいことに繋がるのですね。
お店も開店したら満席で待っていました。
 
 
*今回の特別焙煎は ボリビア・タイプピリアの少し濃い目です。
じゃあまた。