2015年7月18日土曜日

GPS

台風の影響はほとんどなく過ぎました。
天気予報は今日も雨ですが、朝から晴れていて暑いです。

生豆のハンドピックに追われています(>_<)
ピーベリーが沢山入っている豆は時間がかかり、同じような豆が続くと
はかどりません。今日と明日はこもってバリバリやることにします。
こんなときチョット困るのが、お得意様や知り合いが来店して話し込んで
ハンドピックの時間が取れないことがあり結局予定より出来ない事です。
今日はがんばるぞー

先日、GPS付の腕時計を購入しました。
時々店から家まで歩いて帰るのですが、正確な距離が知りたくてスマホ
にアプリあるからスマホに変えるか悩んでいましたが、
こんなにいい物があることを知りました。スマホより安価で月々も0円だし
距離とラップ、歩く速度、カロリー消費、など正確に測れます。
いろいろ検索しましたが、EPSON で出している物が手頃で正確だと
解りこれにしました。

昨日、帰りに雨の止むのをまって試してみました。
使いたくてウズウズしていました。
家まで 6518m でした。ラップが良く解らない(まだ使い慣れてない)
多分、1kmを9分41秒で歩いている。と表示していると思う。
歩くのが楽しくなってきました。
がんばります。じゃあまた