2016年1月29日金曜日

6:30焙煎開始

おはようございます。荒神祭は雨になってしまいました。

昨日、ほとんどの豆が少なくなってしまったので今日は今から焙煎です。
昨夜あれほど約束した奥さんは起きてくれず、
真っ暗な中一人でトコトコ、愛車のココアで店まで来ました。
雄は働かなければいけない動物なんですね(~_~)

中深煎り>>浅煎り>>中煎り>>深煎り の順番で焙煎します。
開店にはまだ中煎りは間に合わないかと思います。
珈琲豆を購入される方は午後のが揃っていると思います。

{煎人の独り言}
配達しながらラジオを聞いています。
もうすぐバレンタインデーですが、女性から男性に告白する日ですが
悲しいかな自分には経験が無く、付き合っている女性からもらうチョコで
今は娘や奥さんがスーパーで買うアーモンドチョコですね。

どこの国だか忘れましたが大昔は女性が告白する日は、うるう年の日
4年1度来る2月29日だったとラジオから流れてきました。
しかも告白された男性は断ると罰金刑になったみたいです。
これって・・・俺はしんぱいないさ~~~ だけど
福山雅治、なんか罰金をいくら払えばいいんだろう。
4年間思い詰めていたのだからう受けろ。と言うことみたいです。

・・・・・やっと1個焙煎できた。

じゃあバリバリ焙煎します。  また