2016年10月19日水曜日

新豆

平年より気温が暖かいようです。
柿が美味しそうな色になってきました。
最近は柿も取って食べる人が少なくなったのかそのまま収穫しないで
ある木をよく見かけます。頂いてもいいのでしょか?

{コーヒー情報}
*昨日、11時間焙煎小屋に入ってバリバリ焙煎していたのですが
 「東チモールが売れてしまい残りがビン3分の2になってしまいました
 今日・明日と配達日だから金曜日まで欠品にならなければいいのですが

コロンビア・クレオパトラ クセも無く飲みやすい。さっぱりした感じかな
 今回は定番品として販売しています。コロンビアを注文されるとクレオパトラ
 なっていますが完売したら通常のアンジェリカになります。

ブラジル・クラシコ が今回の焙煎から1番摘みの品物になりました。
 農園もパンタノから通常のナカオ氏の農園に変わりました。
 同じ種類のクラシコでも農園が違うと味も変わってしまいますね。
 自分としてはナカオ氏の方が好きです。深みの濃くがあるような気がします。
 香りは・・いい勝負かな




 左 パンタノ農園フェレーロ氏  右 カタンドゥーバ農園ナカオ氏親子

じゃあ配達に行ってきます。