2016年10月25日火曜日

ブルマン焙煎日

今朝は気温が低く寒かったです。
宇都宮で自爆テロに近い事件がありましたけどいろんな人がいますね。
高齢になってもあれだけの事件を起こせる事が凄いと感じます。


{コーヒー情報}
ブルマン予約焙煎日です。午後2~3時ごろに出来上がると思います。
 尚、生豆が少なくなったので来月は焙煎しませんが年末には予約焙煎します。

コロンビア・クレオパトラ 今回も焙煎します。

ピーベリーはエチオピア・メキシコ・コスタリカの3国ブレンドです。

只今、ガリオンブレンドが欠品中です。
 先に中深煎りから焙煎していますが開店時間までには出来そうにありません
 ご迷惑をお掛けしますが少し時間を遅めにご来店ください。

{煎人の独り言}
日・月曜日と久しぶりに時間が取れたので家のかたずけをした。
庭の木を剪定したり草取りをしたり普段とは違う筋肉を使ったので疲れた。
軽トラックにほぼ一杯になり焼却場まで持ち込んだ。

もう木が大きくなると届かないからこれから先を考えると切ってしまった方が
いいかなと思うけど花が咲くときれいで癒されるからついそのままになって
しまう。毎年木は成長するから悩みの種です。

じゃあまた